シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

更年期の悩み便秘解消方法はエクオールサプリ飲むの育てて出すのよ

f:id:sleep0120:20160410175438g:plain

便秘の原因をチェック

便秘になると便が腸の中に長時間とどまっているの更に硬いウンコになって痛いー腹痛をおこしちゃうの。

トイレへ行きたい時にすぐ行かないで我慢したり食事が偏ったりすると便秘の症状が出てくると言われているのよね。

エクオール

ダイエット中や不規則な生活で便秘気味になるなら便秘に効く食事を考えて食物繊維を多く含む食べ物を積極的に食べたり軽い運動をして腸や腹筋を刺激したりするのも良いと言うわよね。

食物繊維と乳酸菌でエクオール

エクオールはエストロゲンによく似た働きをする成分。

ワタシは便秘に効く食べ物を意識して乳酸菌の入ったヨーグルトを食べたりヤクルトを飲んだりしてるわ。

すぐに出したいと即効性のある便秘解消法として下剤とかお腹がゆるくなるお茶とか飲んで出してると良い腸内菌も出てしまい自然に出なくなる人になっちゃうのよ!

 

 

便秘の原因は腸に障害がある器質性便秘が考えられる場合もあるので専門の病院へ行ったほうがいいわよ!