シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

腸内フローラのバランスを整える食べ物とか考えると更年期の悩みそんなものかしら

 腸内フローラ=腸内細菌叢です。叢は草むらという意味なのよ

朝から目覚めスッキリ

幸せホルモンって聞いたことがあるでしょ?どんな時に分泌されるのか調べてると幸せな気持ちになってくるわよ。

f:id:sleep0120:20160409162511g:plain

 

何か良いことがあったりそんな事を想像したりしてると脳内にドーパミンやセロトニンが放出されてハイな気分になるんだから。

女性ホルモンのエストロゲンの減少

憂鬱な気分が続いたり小さなことで落ち込んだりしやすい時は体の内側から影響していることはみんなが感じている通りだと思うわ。

エストロゲンに似た成分エクオール

学校や仕事が忙しくて疲れが溜まってくると朝、起きるのが辛くなって遅刻するギリギリに起きるようになってしまうからお菓子の朝食やトイレに行く時間が短くなって便秘になるわよ。

 

腸内フローラを育てるサプリメント

トイレがスムーズに出ないようになると肌荒れして化粧が上手くいかないし太りやすい体質にイライラしたり泣きたくなったりしちゃうわ。

理想的な腸内フローラのバランスは

免疫機能を高める働きを持っている善玉菌2に対して善玉菌と悪玉菌のどちらか優位な方に味方する日和見菌7で悪玉菌は1なのよ。

悪玉菌も病原菌に働きがあるから0ではないの。大切なのはバランスなのよ。