シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

アタシを苦しめてきたニキビは何歳までになおるか教えてちょうだい

f:id:sleep0120:20160506125810g:plain


大人ニキビと吹き出物

アタシも知りたいわ!普通の人は美容やファッションに気を使い出す年頃の中学校から高校生ぐらいが一番出来やすい時期だと未練がましく思うけど?


するっと悩むぐらい化膿する赤ニキビや小さいのがいっぱいできてニキビ跡が残るのよ!二十歳過ぎるとだんだん軽症になってできなくなって行く人が多いらしいけど。


それがさぁニキビができやすい脂症の肌の人はシワができにくいって聞くけど40歳代ぐらいでも酷いニキビ肌の人を見ることあるのよね。


アタシは大人になっても油濃いのや甘いものいっぱい食べたり唐辛子が多く入った食べ物を摂ったら2~3日して赤ニキビができる体質に悩んでるのよ~。

凸凹のクレーター肌になるよ

心なしか、顔のニキビは無くなってきたけど顎から首の付近のフェースラインにポツポツ小さいのができることが多いわ。


もっとカバーしたいのよッニキビ跡がシミになったり凸凹の顔が嫌でニキビが出来た時は鬱になるからできるだけ外出したくないし人に会いたくないからニキこもるわ。

髪の毛や化粧で少しは隠せる

女性の場合赤ニキビやニキビ跡をファンデーションやコンシーラーで隠してる人も多いから少しは誤魔化せるけど男性の場合はお化粧で隠すことはできないから「いい年なのにお恥ずかしい」みたいな気持ちも分かるわ。


最近はマスクでスッピンを隠してる人が増えたわよね。

 

ニキビケアならパルクレールジェル

ニキビ跡に効く化粧水

訳がわからないわ!疲れが溜まってくる午後の時間帯や寝不足の時は顔が油ギッシュになってるでしょ?皮脂が多いと毛穴に詰まりやすいはずだわ。

 

早とちりでビタミンCやプラセンタが効果あると聞いて試したこともあったけど洗顔方法や化粧品頻繁に変えたり食事や食べ物の内容注意してないで脂ギッシュになるのも原因の一つらしいわね。

 

 

できるだけ食べないようにしてるか少量しか摂らないようにしてる食べ物・油で揚げたようなスナック菓子、肉の脂身、天ぷら、フライ、とんこつラーメンのスープ、白ご飯、辛いもの、コショウ、一味唐辛子、ニンニク、竹の子、アボカドとか灰汁のありそうな物、珈琲、白砂糖、生クリームなど香辛料やスパイスは少なめで特にコショウと一味唐辛子は使わない。