シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

玄米に麦と16穀を足して食べてる

善玉菌

お腹の調子がよくなりました

3週間ほど前から白米を玄米に変えて、麦と16穀というのを足して食べてるんですが
お腹の調子が劇的によくなりました

以前から野菜も海藻も多く食べるようにしてたんですが、常にお腹を壊し気味だったのに
今では普通に戻り、さらに臭かったオナラがほぼ無臭になりました

主食を変えたことが理由でしょうけど、これはお腹の中で何が起きてるんでしょう?
食物繊維が増えて便秘が治るのはわかりますけど、壊し気味が治るというのが不思議です


腸内フローラも改善されて、いわゆる善玉菌が増えたから

なるほど
聞いたことはあるけどこれがそうなのね

俺も常に下痢体質だけど食べ物変えたらなおった
俺の場合は朝はパン食ってたのをやめた
白米は量減らしてさつま芋とキャベツ多く食うようにした
お腹の具合もよくなり体重もへったな

 

yokatolife.hatenablog.com