シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

お風呂での瞑想とスマホの関係

夕暮れの中、静かなお風呂に身を沈めながら、彼女は髪を洗っていました。湯船にゆったりと浸かり、無心になっていたその瞬間に、頭の中に浮かぶのは日常の雑務や未来の計画。「あれをしないと」「買い忘れたものがあったな」と、風呂敷を広げるように思い浮かべます。

しかし、湯船から出ると、まるで風に運ばれるように、その思い出すことが全て吹き飛んでしまうのです。風呂から上がることで、一瞬で無心の境地に戻り、頭の中は再び穏やかな水面のようになる。

そんな彼女の日常には、スマートフォンとの微妙な関係が絡んでいます。スマホが日常の中で巧妙にからみつく中、お風呂が唯一の隠れ家となっています。彼女は「今のお風呂を知らない人なのよ」と微笑みながら語ります。

お風呂での贅沢な時間を楽しむ方法として、彼女は本を読むことをお勧めしています。頭の中を本の世界に没頭させ、知識や冒険の中で心を豊かにするのは、お風呂の中での至福の瞬間なのです。

そして、彼女はiPhoneを持ち込んで、Siriに思いついたことをメモしてもらうという工夫をしています。これが、お風呂から出ても忘れずに次に進む秘訣の一つなのです。

最後に、彼女はスマホの使用について独自のルールを持っています。「お風呂とベッドではスマホを使わない。それ以外ではかなりの時間触ってるけどw」と笑みを浮かべながら語る姿が、彼女の日常を豊かに彩っています。