シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

休みは何やってんのよ?!朝起きてトイレの前に珈琲ノムダスいい仕事するわねぇ

 

f:id:sleep0120:20160426121153g:plain

珈琲の香り

休みの日に二度寝しちゃうって何よっ!朝起きて目覚めに珈琲のいい匂いを嗅ぐと気持ちも落ち着いてリラックスするから健康促進に効果がある気するわぁ~


コーヒーが好きでも一日に何十杯も飲み過ぎるのは体に良くないよね…覚えときなさい!

 

コーヒーと言えばカフェインなのよね~眠気覚ましや疲労感を和らげたり覚醒したい時に飲む人も多いのかしら。

コーヒーはダイエットや健康にいいとか効能を読んだり聞いたりしたことがあるけど人によって好みってものがあるから難しいわよね。


ダイエット

弱気でごめんなさいね体重が気になりだしてダイエットしていたり急に食事を減らしたりすると反動で異常に食欲が増したりするから逆効果になって体調を崩したりしてこれってアレよね…リバウンドコースまっしぐらよね…?


肌荒れ

アンタだからよく考えなさいよ!体調が悪くなったり生活環境が変わってトイレに行くリズムも狂ってくると便秘がちになり嫌な成分を吸収して下腹やお肌に現れてちょっとガッカリになるんだからぁ!


乳酸菌

ちょっとやだ、アンタはアタシ?便秘が気になる時は下剤入りの成分に頼るよりも乳酸菌や食物繊維を多く含むヨーグルトなんかを意識して食べるようにして自然排出するほうが良いって言われたことがあるからサァ…


お腹の善玉菌

無難に腸の中の善玉菌を増やして腸内フローラを整えると免疫力がアップしてドーパミンやセロトニンなどのホルモンが分泌されて心も落ち着くそうだからいい事ありそうな予感するじゃない。

 

腸内フローラを育てる更年期の悩みサプリメント


女性ホルモンの乱れ

ちょっとぉ!イライラや冷え性で疲れやすいとか感じるようになるのは女性ホルモンのバランスが崩れてる感じみたいなのよね。


女性ホルモンと更年期

かわいこぶるんじゃないわよッ!女性ホルモンの中のエストロゲンが減少してくると更年期の症状が出てくるのよ。


エストロゲンの働き

エクオールはエストロゲンに似た働きをすることがわかっている成分でなんちゃらって笑えないわッ!腸内菌をエクオールに変化させる菌を持っている人は2人に1人と言われているのはどうなの?


エクオール体質

エクオールを作る体質にするには大豆食品を毎日摂取すると良いって感じだったから大豆食品を毎日どれくらい食べるといいのか教えなさいよ!

 

 

やあねぇ~細いアイラインが引けないババァだから気持ちは分かるわよッ!