シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

腸内環境フローラを整えるサプリに感動しちゃったわ~。

 

f:id:sleep0120:20160415143923g:plain

細菌お花畑

お節介ごめんなさいね!腸内で細菌が同じ仲間で集まってくるとお花畑のようにみえることから腸内フローラ(腸内細菌叢)と言われる所以です。

 

腸内に定着している菌の群れをフローラといいますが肌に影響するフローラを肌フローラと言います。肌フローラが気になってきちゃったわ!

腸内環境では

善玉菌と悪玉菌が混在している状況が病原菌に感染しにくい影響を及ぼしているので腸内フローラのバランスが大切なんだってね想像してたのと違ったけどどうなのかしら?

食事の時は

野菜や豆類、ヨーグルトを食べると良いとテレビでありましたが糖質の取り過ぎや牛乳は向かないと聞きました。的外れなこと言ってたらごめんなさいね…

 

更年期のお悩み腸内フローラを育てるサプリメント

腸の中は色々な細菌が入ってきて住み着いたり出て行ったりしているので少しずつ入れ替わっているんだって頑張ってちょうだい!

アンチエイジング

腸内菌のバランスが良くなると消化吸収がスムーズになり体調がよくなるから便秘なども解消するので結果的に痩せたりして若返ったみたいだと人に言われたりすることもあるの違えるんじゃないわよっ。

 


アレルギー体質を改善したいとビフィズス菌を摂取したり乳酸菌が多いヨーグルトや発酵食品を食べたりサプリメントを飲んだりする人におあつらえ向きじゃぁないかしら?