シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

ほうれい線を無くすと若返るかもって思ったの化粧品と美容液しかないのかしら

女性の悩みシワたるみ ほうれい線 

40歳が近くなって来たあるときノーメイクの顔を鏡で見ていると目尻と口の横のシワが出てきたなぁと自分の顔をマジマジと見てて本当泣けるわぁ…。

特に法令線と言われる鼻から口の横のところが気になって仕方がのよ…。

 

f:id:sleep0120:20160414114454g:plain

 

年齢とともに乾燥してくる

お化粧してからも時間がたつと化粧崩れが嫌でファンデーション厚塗りして恐ろしいことになってる。

最近は人と顔を合わせるのが嫌で表情にも出ているんじゃないかと考えると一段と老化していきそうで辛いのよね…。

 

口元年齢

加齢で顔の筋肉が衰えてくると表情も暗くなるから老けて見られちゃうのよね。ちゃんとしようと思ってるわ!

表情筋のトレーニングがシワ・たるみにいいと専門家の人が言うから鏡の前に立って実践してたわよっ!

 

大学の皮膚科学研究チームが開発した口元エイジングケア美容液「ほうれ い」  

 

お肌は25歳ぐらいから新陳代謝が衰えてきて弾力性がなくなってくるらしいわよ!

 

対策方法をコラーゲンやヒアルロン酸なんかで今度試してみるわ。保湿成分の減少を止めることはできないけど遅らせればいいと思ったの。

 

テレビショッピングや通販で見た

目の下のシワとほうれい線が気になっていろんな化粧品を使ってみたけど特に効果を感じなくて落ち込んでたの。エステに行こうかなと友達に相談したら美容液とか使った方が効果があるし良いらしいわよ!と勧めらちまった。

 

ベタベタする美容液はイヤ

美容液や化粧水を使う攻めのスキンケアも前から興味があったの使えるものは活用するのよ!誰にでも合う訳じゃないと思うけど洗顔後に化粧水をつけて美容液を塗って筋肉をほぐすようにマッサージすると浸透力がアップするのよ!是非試してみてほしいわ。

 

 

 

若返る美容液まとめ

メイクするときファンデーションとの相性もあるのでべたつかない方が良い。