シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

ほうれい線消す・たるみ無くす化粧品を買うんだけど対策でよくなったの?

 f:id:sleep0120:20160426175506g:plain

保湿効果を高めるワセリン

知らなかったわ!ワセリンが皮膚にバリアを作って角質の新陳代謝を促しアトピー性皮膚炎の予防になる可能性があるって言うのよ。

痒いアトピー性皮膚炎

ヤフーのニュースで読んだの参考になるわよ!皮膚炎が発症する前にワセリンを塗ると予防できる可能性があると理化学研究所が発表しました。理化学研究所が米科学雑誌「Journal of Clinical Investigation」(電子版)に掲載

 

ほうれい線の予防

って事は!シワやほうれい線の原因の一つが肌の乾燥だって言うじゃないの!ワセリンを塗って保湿すると効果があるんじゃないでしょうか?

 

大学の皮膚科学研究チームが開発した口元エイジングケア美容液「ほうれ い」  


保湿化粧品としてのワセリン

使い方もすごく参考になったけど乾燥肌の人がスキンケアで保湿剤としてワセリンを塗ってる人がいるもんね。

 
ざっくり言うと乾燥肌の人は水分を保持するために化粧水や乳液やクリームを塗ってからワセリンを塗るのだそうです。

 

もうビックリよ目の周りや口元の乾燥しやすいシワになりやすい部分だけワセリンを塗るのでも良いよという書き込みもあったんだから。

 

ワセリンは油分なので使いにくいことも多いし化粧品と重ねて使うとしても部分的なクレンジングであと洗顔でしょう。一部分だけ異様に時間がかかることになるわ。

アレルギー

悩んでたのよぉ敏感肌のアレルギーでワセリンが使えない人もいるのよワセリンは誰にでも使える物ではないでしょうね。