シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

お花見に行くときの女性の服装は見られてるファッションセンス

お花見ファッション

お花見ファッション

春は歓迎会や送迎会に桜の季節。

お花見なんか行くのは暖かいお昼とは限りません。
夜桜の飲み会なんて寒くなるのも考えてコーディネイトしていかないと大変なことになります。

お花見は見るんじゃなくて女子のファッションセンスを見られてるんだよ。


買い物に行こうとしたら急に雨が降って寒くなったわ
春先はこれがあるから怖い


会社帰りに花見があるといつも寒かった記憶
今の時期は昼と夜で全然違うよね


花見で思い出したけど、3年くらい前に見たオジジャケ(オーバーサイズのテーラード)
夜桜で寒くて上司の上着借りたOLにしか見えなかった
雑誌でしか見なかったけど、あれ流行ったのかな?


花粉の時期は持ってきたティッシュでは足りなくなりそうなときに積極的にもらう
今年は花粉症が酷いから、朝イチで配っていて助かった!


朝の駅前って色んなものを配ってて助かるよねw
真夏の暑い朝は汗ふきとりシート配ってたり
新発売のミニ飲料配ってたりしてておおっと思い助かることこのうえない

朝晩はまだ冷えるもんねアウターは悩むわ

私はライナーつきのベージュのトレンチかベージュのボンディング素材のAラインコート、厚手のコットンの圧縮ニットのような素材のオフホワイトのピーコートを着回してる
どれも見た目は春らしいけどとても暖かい


厚手のコットンの圧縮ニットのような素材って想像できない

多分だけどコットンダンボールのことを言いたかったのでは
コットンダンボールとは表面糸中糸裏面糸と3層になった構造が特徴の中肉厚のニット素材で
ダンボールみたいに真ん中に空気の層があるので弾力とコシがある

ダンボールニットって不思議な質感よね
コットンじゃないダンボールニットで黒のワンピース着てたら「ウェットスーツみたいな生地ね」って言われた
ほこりも付かず、シワにもならなくて便利だけどね

段ボール?

ダンボールニットって、今わりといろんなブランドで採用してるのに
知らない人は普段ショッピングとか行かないの?


段ボールニットのテーラードコート数年前に買った
軽くてお気に入りなんだけど太って見えるのよね


袋みたいで風がスースー通るんだよね
見た目は防風みたいなのに


コットンダンボー
洗濯するのに水含むとすんげえ重くなるのよ
そして乾きづらい
乾くと軽くなるんだけど

コットンダンボールニットはダンボールみたいに中に空気の層があるから暖かくて柔らかい素材。

今日は表地が綿素材のダウン擬きの
ハーフコート着てチャリンコ乗り

金曜日は通勤に春物のチェスターコート着たけど中にウルトラライトダウン着ていたわ
スプリングコートは着られる期間短いし明日も頑張って着ていく!

ファッション通販【マインドウインドオンラインストア】