シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

老けて見られる女性の顔って思ったんだけどエイジングケアを始めたらいいわね

f:id:sleep0120:20160514122309g:plain


痩せすぎると老けて見える

なんだかんだ言っても若い時は瞼がふっくらしてるから腫れぼったい二重瞼が気になるけど歳とってくるとアンタ瞼が痩せて目が凹んでくるから顔の痩せ過ぎは注意したほうがいいわよ!


そりゃそうよ凹んだ瞼で目尻にシワが出てきたらすごく老けこんで見えるわよ。焦っても化粧品でカバーできなくなるからクリニックでヒアルとか入れるおばさんの話。言っちゃったわね!

 

疲れが目元に出てくる

心配してくれてありがとね。夕方になると疲れが目元に出てくるからまぶたが窪んでくるのよ!10歳は老けて見えるからねスキンケアもメイクコスメも不自然にならないようにしようと思ってるわ。

 

shy.hatenablog.jp
いい加減、疲れてできた目の下のクマは部分的にクリームファンデとコンシーラーで明るく見せて厚塗りしないようにしてるけどちょっとキツいかもしれないわねぇ~。


アタシもホントビックリしたっいいもの教えてもらってるわ~ボビイブラウン ティンティドアイブライトナー(BOBBI BROWN Tinted Eye Brightener)を目元の広い範囲に伸ばして使うと光で飛ばすからねライトフォーカスして自然にカバーするの。顔全体が明るく見えるの可愛いじゃない!

シルキーカバーオイルブロック  

 

年齢を重ねた肌?

思い出したんだけど乾燥肌が気になるから美容液とかクリームとか使ってみたいなと検索してたら@cosmeフェイスクリームランキング9位のクレーム ドゥ・ラ・メールがシーケルプ(海藻)成分が入ってたりして口コミも良さげ、で使ってみたいなと思ったけど値段が高いしニベアと同じなんて言う人がいるから悩んでたら忘れちゃってたわ。


高級品のスキンクリームなんだけどクレームドゥラメールを妊娠線予防に使うと良いという口コミを見て塗りたくった話から始まって予防だったらニベアでも同じだと言いはる人が居らっしゃったのよねえ。

 

 

 

妊娠線や肉割れができてしまったら化粧品では修復できないわよね。