シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

しょうがココアでも蒸し生姜でも冷え性に良いのよ

テレビや雑誌で話題になっているの知ってる?
蒸し生姜が女性の冷え性に良いのよ。

f:id:sleep0120:20161118224516g:plain

何でかってショウガオールって言うのがいいらしいわよ!

ショウガオールって生姜の辛味成分で生姜を乾燥させたりするとできるそうよ。

ショウガオールの効果は血流をよくするから冷え性や肩こりに効くそうなの。

スライスした生姜を室内でカラカラにするか外で天日干しすればいいと思うけどオーブンで軽く焼くとすぐみたいなのよ。

作り方はね薄めにスライスした生姜をオーブンに並べて一時間ぐらい焼くんだけどそれで乾燥させるのよ。
乾燥した生姜をミキサーで粉末にしたら出来上がりなのよ。

蒸して乾燥させた生姜が粉末になったわけよ!
あとはお茶に入れて飲んだり料理に入れて食べたりするといいらしいわよ。

 

f:id:sleep0120:20161107182417j:plain


しょうがココアもいいんだよ~ジンジャーココアだね。

ジンジャーココアを毎日飲んでる人がダイエット効果もあるって言うじゃないの!

冷え性の悩みもダイエットもこうなんて言うか血のめぐりが悪くて新陳代謝が良くないみたいな感じがあるわよねぇ

暖かいココアって体がポカポカ温まるからそれと生姜の辛味で暖かさが長続きしそうには思えるわよね。

しょうがココアの作り方は買ってきたココアにお湯を入れるときすり下ろした生姜を入れるだけよ。

生姜をすりおろすのが面倒ならチューブ入りのおろし生姜でもいいんだって。

 

 

冬は生姜シロップを料理に入れたり

しょうがココアの作り方はココアにすり下ろした生姜を入れればいいみたいだから簡単効果がいいのよね。

 

生姜の食べ方で老化防止やアンチエイジングの効果もあるってんだから絶対利用したほうがいいわよね!

 

アタシはお料理にも使えそうなジンジャーシロップを作ったらいいなって思ってるんだけど作り方を調べてたら何かの砂糖にまぶして鍋で煮詰めて置いとくとか作り方が面倒臭そうだったから買ったほうがいいかなって思うのよ。

唐辛子も入ってる生姜シロップを鍋料理に入れたりするのよ。

 

政治家経験のないトランプ氏がアメリカの大統領になるなんて期待もあるけど心配で生姜ないの。

朝からホットコーヒ飲むのは習慣になってるんだけど
しょうがココアダイエット
ココアに生姜を混ぜて飲むと痩せるってテレビでやってたそうだけど
砂糖が入ってないピュアココアじゃないとダメなんだってよ!

便秘に良いから整腸に良いんだってことなのね
生姜はすりおろして冷凍しとけばいいから楽ちんなんだって

 

 

すぐに体が温まる

チューブ入りの生姜で生姜湯の作り方

風邪のひきはじめとかゾクゾクする時には生姜湯飲んだら温まるのよ。

エスビー食品のページに載ってた簡単しょうが湯の作り方は

S&Bおろししょうが 大さじ1
水 300ml
ハチミツ 大さじ2
水溶き片栗粉 少量

鍋に水を沸騰させ、ハチミツを加えて水溶き片栗粉でとろみをつけます。
仕上げにしょうがを加え、湯のみ茶碗に注ぎます。

ワンポイント
もっと手軽に、湯のみ茶碗にしょうがとハチミツを入れて熱湯を注いでも出来ます。


温かい紅茶にチューブの生姜入れたらジンジャーティーってことでいいかしらね。

 

寒くなる季節に冷え性の悩みがある人は風邪をひきやすい疲れやすいって言うでしょ。

すり下ろし生姜を入れた温かい飲み物を飲むと体が温まるからリラックスしてグッスリと眠れるわよ!

 

 寒くなってきたからか風邪引いてクシャミや鼻水が止まらないって苦しそうにしてるパートのお姉さんがいたから帰り際に暖かい生姜紅茶でも飲んで早めに寝なさいねって言ってあげたのよ。

 ファッション雑誌見ながらジンジャーティー飲んで費用対効果を計算してみてよ

 

珈琲が苦手だって人は紅茶がいいわよね。

私は朝起きてからの一杯は珈琲の方がいいけどお昼に仕事しながら何杯も飲むようなときは紅茶のほうがいいわね。