シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

見てちょうだい!なんで姉にはニキビができないの?カッサカサでシミとシワが多いけどね

 f:id:sleep0120:20160515150943g:plain

姉妹で違うスキンケア

あちこちで言われてるけど思春期のニキビと大人ニキビは違うからスキンケアの方法も違うわけよね。


アタシはもう元々ニキビはできやすい肌でしょうがないんだけどあんまりいっぺんにたくさんできると跡に残りそうで本当情けないわ。

 

shy.hatenablog.jp


子供の時から脂濃い物やお菓子はなるだけ食べないようにしてても便秘気味なのが良くないと自分では思ってるんだけどね。


そうそう、皮膚科の薬でも効かない娘がチョコラBBを飲んでニキビをケアする化粧水で収まる時もあるのよ!ホントどうしたらいいのかわからないと思う。

 

shy.hatenablog.jp


アタシにとっては昔の事だけど10代の頃に日焼け止めを塗らない娘たちはいっぱいいるのよ。若い時の日焼け止めとスキンケアは大事ってことなのよね。


今の時代なんてアンタ小学校1年生の女の子が日焼け止めを塗って運動場で体育の授業受けてるんだから。


そういう姉は20代後半まで日焼け止めなんか面倒くさいと使わなかったのよ。だから30歳過ぎた頃から小ジワやシミが目立ち始めて悩んじゃうじゃない。姉妹でもニキビが出来るかシワやシミが目立つか違うみたいな感じ難しいわよねぇ。

 

おばさん肌のほうれい線が気になります。


おばさん顔の姉妹だろーと団子っ鼻と鼻筋が通ってるって違いで印象もかなり変わるからね。スキンケアやメイクで使うアイテムも違ってて使い回しが利かないから困るのよ・・・だって姉は行きつけのサロンからネットで化粧品を購入してるんだもん。