シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

ヤダッ!アンタ脂症肌なの?大人ニキビは食事制限した方がいいわよ

f:id:sleep0120:20160507120158g:plain

お菓子制限

やだわ昨日我慢できなくなってチョコレートとスナック菓子をたらふく食べたから今日か明日だろうと思ってたのよ!鏡見たら新しい吹き出物ができてたわよ!気色悪いわ真性ニキビ肌ね。


ダイエットだと言う

それと男性ホルモンが過剰に分泌されると脂症になるって言うじゃない!珈琲や動物性脂肪とか食事制限したけど今のところ脂症の肌に変わりはないのよ。


脂性だと思う

と言うより皮膚科に行って男性ホルモンを抑える薬を処方してもらうほうが効果ありそうだけど講釈ばっかり言う皮膚科にはもう行きたくないわ。


みんな!ちょっと聞いて頂戴。サプリを調べてたら頭髪の薄毛とかに効果があるノコギリヤシという成分が入っているサプリを飲んだら男性ホルモンを抑える効果があるってことをネットニュースで突き止めたのよ。

 

背中・あごの大人ニキビに!【パルクレールジェル】


洗顔しすぎで乾燥

それがさぁニキビができはじめた頃に1日に何回も雑な洗顔をしてたのよね。そしたら肌荒れで頬の毛穴も開いて目立つようになってからなの脂性もひどくなったみたい。


好きなもの食べたいけど

あとからで申し訳ないんだけどビタミンCとタンパク質は肌を修復するターンオーバーを促進するそうなんで飲酒や甘いものは我慢して食べないように制限しても栄養のバランスは考えてね。


肌荒れ食事療法

そりゃぁやっぱりビタミンCとタンパク質は摂るようにしてるけどタンパク質の摂り過ぎは肝臓に負担をかけるから良くないってよ脱水症状にならないよう水分補給が大事なんだって。


なんたってタンパク質の1日に必要な摂取量は男性で50グラム、女性で40グラムぐらいか体重×0.8グラムぐらいでいいみたいよ。


ビタミンEとカルシウム

アンタ知ってる?大豆性のタンパクはニキビに良くないという医師もいるんだけど老化を防ぐと言われるビタミンEも豊富で納豆1パックで100カロリータンパク質8グラムくらいあってビタミンEとカルシウムを含む食材なんだから。