シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

流行のファッションとかメイクとか

アラフォーの女だけど、ファッションとかメイクとか、
あまり流行にのらずに生きてきた感じなので
よく「(自分たちがのっていた)あの頃の流行ってこれこれこうで今見たら変な格好してたよねー」的な


あるある話みたいな感じになるけど、自分としてはそういうのがほとんどない
ずっとダサナチュラル系いうか、無印とかボーダーにジーンズみたいな感じでずっときてるし


メイクも、細眉が流行ろうが自分のちょい太眉をいじることもなかった
だから、これが好きだから流行って嬉しいとか、
好きだったのに流行終わったから着られないという感覚も全くわからない


あなたは妄想の世界で生きているだけだよ
なにもかもが事実ではないなんていう常識が無い妄想の世界で生きているだけ
あまりにも常識が無いと周りからいわれ続けてそういう世界に逃げたんだろうなとしか


出先で白髪を一本見つけたので帰ってから探したら自分の見える範囲だけでも何本もあった
アラフォーなので白髪自体は受け入れるけど、本数とそれに気がつかなかった事がショック


自宅の蛍光灯だと見つけにくくて、見つけてもそれを掴むのに手こずったし後ろはどうにも出来ないし
結婚してたらこういう時お互いやってあげられるのにと思った


結婚願望ゼロというか絶対したくないくらいなのにこんな事でこんな風に思った事にも驚きだし
もしかしたらこういう事の積み重ねでそのうち結婚観が変わるのかも(変わった所で手遅れだと思うけど)


職場に可愛らしくて仕事出来て人当たりも良く周囲からも
好かれてる先輩(30代女性)がいるんだけどその先輩がバツ3だった