シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

馬プラセンタサプリでエイジングケアよ~馬油クリームでスキンケアしちゃってるわ

f:id:sleep0120:20160519123606g:plain

毛穴のケア

そうそう、馬油が毛穴の開きや黒ずみにいいと聞いたことがあるけどべっとり脂症の肌には向いてないと思うんだよね。


ikkoさんおすすめの馬油は使おうか悩んでいたところよ、ソンバーユって言う商品名のそれで洗顔するのが美容にいいんだって。


ちなみに馬油を顔中に塗ったら軽くマッサージしてから5分ぐらい置くってもうビックリよ。


アンタちょっとガマンした?毛穴にたまってる皮脂が馬油で溶けて浮き上がってきたら石鹸で洗顔するのよ試してみて~。 

 

お肌の曲がり角

そんなアタシは佐伯チズさんお勧めの馬油スキンケアは洗顔後、馬油化粧水パックで最後にフタをすると良いての気になってるのよね。

 

あと、美白ならば美白化粧水と馬油で保湿なら保湿化粧水と馬油で化粧水パックをしてフタをするのが合ってるみたい。

 

【リペアジェル】トライアルセットはこちら

 

シワ・たるみ

アンタに合うの見つけてあげたいわ!馬油は人の皮脂に近くて皮膚への浸透力と保湿力が高いそうだからアトピーや乾燥肌のスキンケアに使えると聞いたのよッ


お勧めの馬油クリームじゃないけど目元や口元に塗るのは小じわとほうれい線に効果ありそうなんだけど未だに使ってないのごめんなさいね!

 

馬油は昔から肌荒れや擦り傷に良いと使われてたそうじゃない。化粧品でよく目にするセラミドという成分が炎症を抑える効果があるはずよ!


植物性の油で人の脂に近いのはツバキオイルなのよ、でもアンチエイジングでシワやたるみに効果のあるというオリーブオイルのスクワランは肌に吸収されないってネットで見たからそうなんよ!

 

皮膚科医