シャイな美ブログ

恥ずかしがり屋なのかしらなのよね

便秘で少ししか出ない時ダスって言うかお通じが良くなる食べ物って何かしら?

 f:id:sleep0120:20160412183620g:plain

ダイエット目的で週に4~5日ホットヨガに通っていた友達の雅美さんのことなんだけど3kg痩せたと言って自慢するんじゃないわよ!

お通じが良くなる。

アンタ知ってる?ホットヨガには冷え性や便秘を解消する効果があるんだって。

一ヶ月ぐらい便が出ないという話を聞いたことあるけどガスも溜まってお腹がパンパンに張ってポッコリお腹になるんですってヤーネ。

下剤とか薬を飲んで出す

そうなったら下剤とか薬を飲んで出すとかしないと腸の中で固まって不純物を吸収して体臭が臭くなったり肌荒れしたり体にも悪そう。

 

便秘解消にコーラックとか下剤入りのお茶を飲んだりして排泄してると薬を飲まないと出ない体質になっちゃうわよ。

乳酸菌食品

悪玉菌を減らして便秘解消するのに乳酸菌やビフィズス菌とか食物繊維が多い自然食品を食べるようにしたら自然排出にいいのかもねって話だったんだけど。

 

更年期のお悩み腸内フローラ『ノムダス』

 

菊芋はイヌリン、水溶性食物繊維が含まれているって参考にすべきなのかしら?

菊芋は肉じゃがのような煮物にしたり天ぷらや味噌漬けが美味しくて粉末のサプリメントもあるんだって。

 

 

乳酸菌やビフィズス菌

フラクトオリゴ糖は善玉菌を増やすか気になってたのよ~

ダイエットに効果があると聞いて杜仲茶や桑の葉茶を飲んでたことがあるの気になるわ~。